2015/03/30

みどり湖のミズバショウ

花数は少なく花は年々小さくなる
 
 
 
 
 
みどり湖入口に一輪だけ咲いていた
 

遅い我が家の庭にもようやく春が
 
畑仕事が早めに終わったのでみどり湖へミズバショウを見に行ってきた。
 先週の寒さで頭が茶色くなっていてきれいではなく、いいのを選ぶのが大変だ。
 これから暖かくなるときれいな花になるかな?

 我が家の庭にもようやく春が訪れ、梅が開きはじめ、ボケの蕾も膨らみこれからにぎやかくなった。桜が咲くと春本番ですね。

6 comments:

勿忘草 said...

昨日からの暖かさで花達が元気を増したように見えます。
水芭蕉の白が新鮮できれいですね。

暖かになると雑草も元気になって大変です。体調を崩さないようにほどほどに頑張りましょう。

てんとうむし said...

おひさしぶり(*´▽`*)

今日も暖かな一日でした。明日はみどり湖に行こうと思ってます。
水芭蕉は霜にやられてしまった?

体に気を付けてネ。

sumirebulog said...

この暖かさで霜も降りないのかな?
  綺麗な水芭蕉!!
みどり湖・・・
 何年も行ってないなぁ~~~

takeya said...

春がいっぺんにやって来ましたね。
みどり湖の水芭蕉、何て素敵でしょう。

清々しくて丁度見頃、久しぶりにPCを開き
素敵な写真を見せて頂き、我にかえりました。春ですね。

つわぶき said...

この暖かさで花が咲くのが早くなりました。
みどり湖の水芭蕉の花も早く咲きましたね。
白い水芭蕉の花素敵です。

暖かくなると畑も忙しくなって、雑草を取るのが大変だね無理しないようにね。

Unknown said...

春はいいですね~ 生きている感じがします
これから桜が咲きだすと又嬉しいです!