2015/02/16

暖かさにつられて

氷がとけてまたカモが戻ってきた
 
足音にきずいたかあわてて移動
 
 
 
後ろ姿しか撮れない
 

久しぶりに散歩に出た。いつもの堤へ来たら氷がとけてカモがたくさん来ていたので、引き返してカメラをとりに。というわけで100羽くらいのカモをしばらく見ていた。
今朝もかなり寒かったが日差しが強くなり、氷の解けるのも早くなったのかたくさんのカモには驚いた。これからまた行けば見れるかも。

8 comments:

てんとうむし said...

下の写真の鳥(ジョウビタキ?)私の家にもやってきます。
やっと散歩がしたくなるような暖かな日が・・・よかったね(*^-^*)

陽が長くなって、陽ざしがまぶしくなってきてうれしいね。

元気が出る便りありがとう。

sumirebulog said...

日の入りも遅くなり
少しづつ春が近づいて来たかなぁ~~
暖かな日差しに誘われて
のんびりカモさん気持ち良さそうですね

勿忘草 said...

日照時間も永くなり、日差しも強くなって春の近づきを感じます。雪も融けて嬉しいことです。
と同時にせわしさも感じます。

takeya said...

水ぬるむ春ですね。
沢山のカモさんにも、微笑ましく
日差しが強くなった土手をウオーキング
されているhanazakuroさんを思い浮かべています。

Unknown said...

もうすぐ春ですね~(^^♪
歌が聞こえるようです 春までもう少し
待ってます!

つわぶき said...

陽が長くなり春の気配を感じます。
暖かくなると少しでも散歩出来嬉しいですね。

noko said...

氷が解けてきて水面がキラキラ輝き
かもがたくさん寄ってきて楽しそう!
春が近ずいて嬉しいですね。

yosiko koko said...

沢山のカモさん達を近くで見れるなんて
良いですね~こんな風景みて見たいです。
長閑ね光景素敵!
もう直ぐ春ですね~(^0_0^)