2014/11/22

大阪・奈良の旅

七宝滝寺の滝
 
根来寺国宝の大塔
 
 
丹生都比売神社
 
慈尊院多宝塔
 
談山神社
 
室生寺の紅葉赤、黄、緑がきれい
 
大野寺の弥勒下生線刻大磨崖仏
 

 
友達ご夫妻と和歌山、奈良の神社巡りをした。20日は曇り空だったが午後には晴れ間もあり初めて聞く神社を回った。20日は大阪、和歌山県の四つの寺、神社で国宝から重文などを見学して、歴史文化を知った。21日は青空で最高の天気、紅葉が一段と映えきれいな談山神社、室生寺を見学。いつもは見学できない金堂の中を拝観でき、多くの国宝、重文が見学できた。最後は知らなかった磨崖仏がある大野寺を見学して帰路に。満足の二日間だった。

8 comments:

てんとうむし said...

紅葉のきれいな時に行けて良かったですね(*^-^*)。
談山神社と室生寺のほかは多分行ったことのないところばかり。
スゴイね。いいなぁ~~。

写真をいっぱい見せてくださいね。

sumirebulog said...

紅葉に彩られた神社仏閣の旅
 お天気にも恵まれ良かったね(*´∇`*)
ブログって有難いね
  炬燵籠りをしながら
     いろんな旅を楽しめて・・・

takeya said...

すごい。すご~い! 奈良の旅にいらしたのですネ。
自分が行って来たような思いで紅葉を
見せて頂きました。
又宝が一つ増えましたね。

yosiko koko said...

紅葉の美しい季節に素敵旅良かったですね。

素晴らしい写真を拝見しながら
ブログで素敵旅ラッキーです。
有難う~楽しめました。(^0_0^)

つわぶき said...

綺麗な紅葉を見てこられましたねスゴーイ!
行かれない場所をブログで楽しませて頂き嬉しいです。
楽しい旅の思い出と素晴らしい写真が撮れて良かったですね。

勿忘草 said...

紅葉綺麗ですね。
初めて聞くお寺もいくつかあります。

こちらは紅葉の時期が過ぎたというのに・・・
季節の移り変わりを感じます。

ちょろ said...

hanazakuroさんのブログで、居ながらにして奈良の紅葉を満喫させていただきました。
いいなぁ・・・私も行ってみたい。

Unknown said...

良い季節に素敵な旅で良かったですね!

先日はありがとうございました。