2014/01/31

忘れそう

湖面をゆうゆうと泳ぐカモ
 
小さい花に春を感じる
 
 
 
八伏は真っ白
 
先日行った鹿教湯温泉の宿から
 

久しぶりにカメラを持って散歩。(ブログも久しぶり) 春一番のような強風だが日差しは強くなり暖かい。そのせいか、足元を見たらオオイヌノフグリが咲いているのを見つけ、「春も近づいているな」と感じる。堤を見ると、全面結氷の時は一羽もいなかったカモが100羽ちかくいて、これも嬉しい。

3 comments:

てんとうむし said...

暖かな日が続きますね(*^-^*)

私も今日、いつもの烏川に行ってきました。
氷は融けて、雪解けの水が飛沫を高く上げて勢いよく流れていました。

今年はいい氷に出会うことなく過ぎてしまいそうですが、暖かな方がいいかな?と思ったりしています。

体に気を付けてネ

勿忘草 said...

久しぶりのブログうれしいです。
私も先日枯葉の間から顔をのぞかせているオオイヌノフグリを見つけ、季節が着実に春に向かっているのを感じました。

今日はいちだんと暖かく、春のせわしさを感じるほどでした。

takeya said...

オドリコソウ? とオオイヌノフグリに
春を感じます。日向はもう咲いているのですね。
お久しぶり、嬉しいな。