2013/11/05

3時半頃の堤
 
湖面に映った紅葉も波でこんなになった
 
山のほうへ行って撮った紅葉
 
アジサイ寺のモミジ上は赤、中の黄葉
 
日の入り寸前の池への映り込み
 

午後、好天に誘われて一回りしてみた。いつもの堤では紅葉が湖面に映りきれいだった。その上をカモが気持ちよさそうに泳いでいた。更に山側へ行って見ると真っ赤に紅葉した木がある。
 アジサイ寺へも行って見たら、今頃まだアジサイがぽつぽつと咲いていた。紅葉したモミジがあり撮ってからもう一度堤へ行って見た。もう日が落ちる間際できれいだったが私のカメラではこれまで。

5 comments:

yosiko koko said...

今日の午後は秋晴れの気持ちが良いお天気
紅葉を見ながらお散歩できて良かったですね~

お近くにこんな綺麗な堤があるんですね~
美しい紅葉が水に映り込み綺麗!
カモさん達も泳いでいるんですね~いいなぁ~
山際の真っ赤なモミジ綺麗!
秋の紫陽花寺も綺麗でしょうね~

どの写真もいいなぁ~素敵!

てんとうむし said...

今日は青空が広がっていい天気(*^-^*)
ご近所で紅葉狩りとは粋ですね‼
堤の波に揺れる紅葉の映り込みステキ。

私は今日青空に誘われて木曽に足を延ばしてみました。
もう落葉がはじまぅて少し寂しかった木曽路でした。

takeya said...

しっとりとした秋深しの写真に魅入ります。

カメラを手に紅葉を追っての写真に
沢山の思いが込められ、素晴らしさが
出ていますね。
どれも大好きな写真、いいな~

sumirebulog said...

秋晴れが続いて散策するのには
  気持ちがいいネッ\(*^▽^*)/
湖面に映る紅葉の赤は最高!!
黄色のモミジは古木ですねぇ~~

 明日からはお天気も下り坂らしい・・・

勿忘草 said...

里の紅葉もいよいよ本番ですね。
ということは、寒さも本番ということ。

近くに素敵な場所が沢山あっていいですね。