2013/06/18

あじさい寺のアジサイ情報1

南側の入口より一株咲いていた
 
南側中央より花芽は小さく少ない
 
ガクアジサイ紅、色付き始めた
 
咲き始め

 今日行って見た。今年は遅霜と少雨でアジサイの花は芳しくない。まだ咲き始めた花が少しあるが蕾は小さく少ない。ガクアジサイが咲き始めていた。アナベルとドンブルーも咲き始め。
 6月29日が寺総代の鑑賞会のようで、見ごろはこのころからかも?
 また、順次報告します。
 

6 comments:

yosiko koko said...

あじさい寺の情報有難うございます。

この季節になると、あじさい寺の事が気にかかります。
今日小さな庭の草取りをしながら、我が家の
紫陽花の様子を見て花芽が少なくがっかりです。
弘長寺はどうかしらと思っていたので
hanazakuroさんのブログ情報感謝です。
機会を作って見に行きたいと思います。

いつもコメント有難うございます。

ちょろ said...

待ってました!
今年も何回か行ってみたいです。

てんとうむし said...

私も紫陽花情報待ってました。

きれいに撮れるといいなぁ~(#^.^#)

勿忘草 said...

紫陽花の季節になりました。
今年の紫陽花はいかがでしょうか?
我が家の紫陽花はほとんど霜にやられてしまいました。

Unknown said...

情報ありがとうございます。
近いのに不精をしています。
時期には何度か行きますが、早かったり遅かったりで、たすかります。

今年はグリーンアジサイはどうかしら?
私は変人で好きな種が偏ってしまいます。
華やかな綺麗なものも良いのですが・・・

今後ともよろしくお願いします。

takeya said...

待っていました。今年のアジサイどうでしょうか?遅れていますか。

これからですね。
楽しみにしています。