2013/06/15

今年も咲いたサボテンの花
 
今、梅香ウツギが満開でいい香りがする
 
今年は遅霜の影響かこの花とうえの蕾しかない


畑の草取りに追われていたが畑が終わったので庭の草取りに入った。ツユクサが増えてしまったので抜き取りをした。終わってから久しぶりにカメラを持ってサボテンの花を撮りにいく。咲き終わったのもあるがたくさん咲いていた。
我が家では今、バイカウツギが満開で、梅の香りがしている。いつもはたくさんの蕾を付けている花ザクロが、今年は遅霜のためかこれしかつけていない。寂しい限り。

7 comments:

yosiko koko said...

サボテンの花綺麗ですね~
長く咲いて楽しめそうですね。

梅香ウツギの咲く頃なんですね~
真っ白い花が満開良い香りがして
心和みますね。いいなぁ~

我が家の花ザクロ枯れてしまったみたい?
ザクロの花可愛いですね~
写真拝見できて嬉しかったです。

Unknown said...

このサボテンの花珍しい可愛い花ですね。

畑仕事お疲れ様、私も草取りに四苦八苦です。
赤木の堤に行こうと何度も挑戦するのですが、天才的な方向音痴で行きつけません、なんてオバカさんなのでしょう。

花ザクロはやはり寒冷被害でしょうか?
綺麗な花なのに残念ですね。

そろそろアジサイのニュースを発信下さるかな?と楽しみにしています。

勿忘草 said...

連日の暑さの中畑仕事ご苦労様です。
今日の雨でやれやれですが、これでまた雑草が元気を増すことでしょうね。
お身体大切に働いてください。

ちょろ said...

畑仕事 お疲れ様でした。
今年もサボテンの花 咲いたのですね。
とっても可愛いですね。

ザクロ ちょっと悲しいですね。
でもひとつでも咲いてくれて良かった。

てんとうむし said...

いつものサボテン咲きましたね。
だけどザクロが・・・がっかり。

雨が降って、また草取りが大変。暑くなるから体に気を付けてくださいね。

私もアジサイの便りを待ってます。

つわぶき said...

サボテンの花綺麗な色ですね。
ザクロの花は今年は春先の寒さにやられたでしょうか残念だね。

暑い日の草退治は大変、無理しないで身体に気を付けてねお疲れさまでした。

takeya said...

6/15 毎日待っていたのに。思わず自分の予定表を見た。

珍しいサボテンの花ですね。「綺麗~
我が家にもあるウツギの花に梅香ウツギ」と
名前を書いて立てました。

畑仕事お疲れさま・・・ボチボチと楽しくやりましょう。