2013/04/05

いっきに桜咲く

 今日は暖かく桜もいっきに咲き出した。先日開花したヒガンザクラも16時過ぎに見たらほぼ満開。お宮のソメイヨシノも開花した。
 
5分咲き位の上の桜
 
 
 
今朝、弘法山へ行ってみた。ソメイヨシノは開花したところ、南側のヒガンザクラは満開だった。上へ登ってみたらピンクの濃い桜が5分咲き位に咲いていたが、まだ咲かない桜のほうが多かったがこの暖かさでかなり咲いたかな?
南側のヒガンザクラは満開
 
4月4日、みどり湖のミズバショウ
 
ソメイヨシノ一番咲いていた枝
 

7 comments:

sumirebulog said...

弘法山の枝垂れ桜
  一番 色鮮やかな時ですね
私も今日ランチの帰りに
 南側の彼岸桜?を眺めて来ましたが・・・
こんなに綺麗に咲いていたのなら、
   登ってみれば良かった~ 残念!

みどり湖の水芭蕉も綺麗にですね

花巡り楽しませていただきました

てんとうむし said...

始まったね (^^♪ 桜の季節!!

私もお城に行ってきました(4月4日)
満開寸前でした。
週明けに行ってみたいな!!

勿忘草 said...

桜の便り楽しみです。
水芭蕉も霜にやられた分は挽回したみたいできれいですね。
今日の嵐も花を散らせるには早すぎ。
あっちもこっちも、さくらさくら、ピンクに染まるのが楽しみです。

takeya said...

ピンク色の美しさにすぐ弘法山と思いました。アルプスも綺麗に入りましたね。
みどり湖の水芭蕉も丁度良い時期に見せて頂き有難う。
多分、行けそうもないので、hanazakuroさんに感謝です。
花巡り楽しみにしているね。アジサイを
何時も思い出します。

yosiko koko said...

うわ~綺麗!
弘法山の枝垂れ桜。
優しい色あい素敵な写真に見入っています。

みどり湖の水芭蕉も綺麗ですね~
花巡り楽しそう~良いですね~

ちょろ said...
This comment has been removed by the author.
ちょろ said...

コメント失敗したので 再度チャレンジ!
弘法山も咲いちゃいましたか・・・
今年は桜を追いかけるのが 間に合いません。
ブログで楽しませてもらいます。