2013/04/02

今朝は風がなかったので畑の土手焼きをした。途中で友達が来て手伝ってくれたので早く終わり助かった。
畑の際にあるヒガンザクラが開花した。いつもよりかなり早い開花となったが、我が家の庭でもようやく梅、レンギョウ、スミレが満開となり、ボケの蕾も膨らみもうじき開花しそうだ。ようやく春が訪れたようだ。
庭の梅
 
レンギョウ
 
スミレ
 
蕾が膨らんだボケ
 
開花したヒガンザクラ
 

5 comments:

てんとうむし said...

暖かくなったよね。

今日おぼけ(里山辺)へ行ったらしだれ桜がみごとな満開でした。
カメラがなかったので残念なことをしました。

お花見に出かけてみませんか!!

sumirebulog said...

野焼き・・・いいなぁ~~~
  煙の匂い、煙に霞む光景
      好きだなぁ~~~
そろそろ、桜の季節だね
  兎川寺の桜が咲きだしたようです
ライトアップも始まったらしいです

sumirebulog said...

桜の開花は
  どこも10日程 早くなりそうですね
松本も
  桜の開花情報が!!
    忙しくなりそうですね

つわぶき said...

花が一斉に咲き春ですね。
農作業も始まり忙しくなったね、野焼き大変でしたね、身体無理しないようにしようね。

クワ said...

ご無沙汰していました。

春色豊富な庭の木々、可愛いスミレ、hanazakuroさんの素敵な写真、楽しませていただきました。
心が温かくなります。

畑仕事無理しないで下さいね.....