2012/08/26

大町から池田のかかし村、てるてる坊主アート展

 
オリンピックのこんなかかしが
 
水量調節のおばちゃん、そっくりですね
 
フヨウの花が綺麗に咲くのを見る夫婦これもかかし
 
広い会場にユニークなかかしが
 
 
6時45分に出て、大町、池田へ出かけた。念願のソバ畑へ着くとソバの花が迎えてくれた。おひさまのロケ地であるこの場所に立つとそのシーンが思い出される。1時間ほどいて次は池田のかかし村へ行って見ると、まるで本物みたいなかかしがたくさん展示されていてびっくり。ハスの花を見てからてるてる坊主アート展へ行った。広い会場にたくさんのてるてる坊主がぶら下がっていて見事だった。ユニークな傑作ぞろいで楽しませてもらった。暑い日だったが午前中に終わったので嬉しかった。大変お世話になり、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

7 comments:

ちょろ said...

午前中に全ての予定を終わらせてしまったんですね。すごい!
私はちょうどお昼にてるてる坊主アート展に行きましたが 暑かった!!!

てんとうむし said...

おはようございます。
暑い一日でした。
かかし祭りにどうしても行ってみたくて・・・

唐花見に行かなくて帰ってきたけど
またの機会に。

私も楽しい写真が撮れていました。
有難うございました。

takeya said...

ユニークなかかしにニッコリです。
エ~ これもかかし? 本物人間さん、そっくりですね。

中山高原の蕎麦畑でしょう?
良いところへいらしたり、皆を楽しませて
くれ有難うございました。
有意義な一日、羨ましいな~。

yosiko koko said...

蕎麦畑、かかし村、てるてる坊主アート展と
一度に見れて良かったですね~

写真どれもいいな~心がほのぼのしてきます。
楽しい時を過ごされてラッキーでしたね。

勿忘草 said...

暑さに負けていないで出掛けるのも良いですね。
「こんにちは!」って声をかけたくなるようなかかしたちですね。
いっぱい写真が撮れて大収穫。よかったね!

すみれ said...

楽しいかかし祭り!!

今年は行かれなかったので
  hanazakuroさんの
    ブログで楽しませて戴きました

takeya said...

こんにちは。
フヨウの花を見ているお二人さん、
新聞で見、hanazakuro さんのブログを
思い出しました。よく出来ていますね。

残暑が続いていましたがお元気ですか。