2012/05/05

カタオカザクラ




新聞で片丘農村広場のカタオカザクラが満開の記事を見て出かけた。桜はありがたいことに遠くからでも見つけることができる。畑の中を、咲いている桜を目指すと一回で目的地へ。先人もやはり新聞を見て来たとのこと。桜は約10年前の植樹で小さいがとってもきれいで、以前から見たいと思っていたので念願が叶い嬉しかった。ついでに牛伏川砂防施設のフランス式階段工へ。以前から見たいと思っていたが案外近くて分かりやすくて助かった。芽吹きの中19段の階段を流れる水はなんともいえない味わいで、来てよかった。

7 comments:

てんとうむし said...

きれいな若々しい桜に会えてよかったですね。

フランス式階段工は私も好きな場所。
牛伏寺を訪ねながら年間数回は足を運びます。
ただね、クマさんが・・・。

emiko sumire said...

カタオカザクラの事
   新聞で見ました
 開花時期は遅いんですね

濃いめの桜色がきれい!!

ススキ川にも植えられているようです

kyoko azumi said...

カタオカサクラ私も見たことありませんでした、綺麗ですね。桜は青空に映えて素敵な写真です。念願叶ってよかったですね。

勿忘草 said...

カタオカ桜きれいなピンク色で、目立ちそうですね。

フランス式階段、名前は知っているけど行ったことはないです。とても爽やかな感じで、これからの季節にむいていますね。

Take Ya said...

カタオカザクラ、濃いピンク色で綺麗ですネ。
先日も知人が遠方からカタオカザクラを見に出掛けて来たのですが、まだ咲いていないとガッカリして帰りましたが有名なのですね。

砂防施設のフランス式の階段、爽やかに水が流れてみごとです。
流れを見せて頂いたり、青空に映えたカタオカザクラ、今回も徳がいっぱいでした。

yosiko koko said...

カタオカ桜って色濃く綺麗ですね~
新聞でも見ました。どの辺かな~

フランス式の階段、綺麗な水の流れ
一度行って見たいな~
どの写真も見応えあり素敵!

つわぶき said...

カタオカ桜綺麗ですね。
フランス式の階段もいいね、私も行ってみたくなりました。
ブログの背景素敵に変わりましたね。