2012/04/25

安養寺の桜と波田のカタクリ



安養寺の桜と電車
一面に咲くカタクリの花



今日は西へ行った。安養寺の桜を見てからカタクリ園へ。大分前に来たときよりたくさんの花が一面に咲き素晴らしかった。安曇野から山形を回って帰ったが、ソメイヨシノは今が満開でとってもきれいだったが、シダレザクラは少し遅く見ごろを過ぎていて残念だった。見るタイミングが難しいなと思いながら見て回った。

4 comments:

てんとうむし said...

私も昨日安養寺へ行きました。
見頃に行くって難しい。
明日の雨でどうでしょうかね?

今日は再度安曇野の桜を訪ねました。
これから北に向かう桜の開花が楽しみですね。

sumirebulog said...

満開のカタクリの花スゴイ!!
きれい!きれい!!
昨日 安養寺まで行ったのに・・・
 カタクリの花を見に行けば良かった~
   残念(ノ_・、)

yosiko koko said...

安養寺の桜本当に素晴らしい!

カタクリの花の群生地
こんなに沢山咲いているんですね~
行って見たいな~でも無理かな?

素敵な写真拝見できて行った気分ですよ~

勿忘草 said...

カタクリはまだ間に合うでしょうか?
桜はアッというまにお終いですね。

スカイツリーと桜の動画たっぷり楽しませていただきました。