2012/03/24

みどり湖のミズバショウ





 新聞で見たのでみどり湖のミズバショウを見に行った。ドキドキしながら行ってみたら、たくさん咲いてはいたが花は小さいし、寒さや雪のせいか上が茶色っぽくなっていて本来の純白の清楚さが物足りなかった。一回りして帰ってしまった。
 PM久しぶりにカメラを持って散歩に出た。いつもの堤にはカモがたくさんいて今日は土手で休んでいるカモが多かった。湖面のカモは気持ちよさそうに泳いでいた。

7 comments:

てんとうむし said...

こんばんわ
私も新聞を見て出かけたかったので・・・
hanazakuroさんの情報うれしいです。

みずばしょうはやっぱり純白が似合う!!

でも私も行ってみます。

yosiko koko said...

こんばんは
もう水芭蕉の季節なんですね~
今朝新聞を見てみどり湖へ行って見たいと
思いました。
真っ白い花水芭蕉の情報有難う。

カモさん達の写真可愛いですね。いいな~

われもこう said...

この頃は天気も変ですね 
でも確実に
花の春は近いです 楽しみです

つわぶき said...

春ですね。
寒さにまだまだと思っていましたが、水芭蕉の花が咲き始めてますね。
真っ白い水芭蕉の花いいね。

sumirebulog said...

もう水芭蕉のお花
  咲きだしたんだぁ~~~
以前みどり湖へ
  雪の中の水芭蕉を
   撮りに行った事を思い出しました

takeya said...

hanazakuro さん、こんばんは。
情報早いですね。もういらしたのですか。
水の流れの中のミズバショウ、素敵ですね。
教えてくれ有難う。
行ってみたいと思います。
沢山のカモさん達、愛らしいネ。

勿忘草 said...

地元の方が手入れして咲かせているのでしょう。
一生懸命咲いているのに、このところの寒さで水芭蕉もかわいそうですね。