2011/10/18

大峰高原の七色大カエデ




上の2枚は午後3時35分から4時撮影







下2枚は朝8時前撮影



 一度も行った事のない大峰高原の七色大カエデを見にパソコンのお仲間と行った。車窓から初めてみたときは、ワーきれいと感動した。近づいて見ると大きくて立派なカエデが七色に紅葉していてきれいだったが、よく見ると枯葉も目立っていた。きれいだなと思って見たがまだきれいな年もあるようなので、またいつか最高なときに来て見たいと思った。その後霊松寺へ行ったが紅葉は始まったところで少し早めだった。寺の中を案内していただき見学ができてとてもよかった。午後食事後に晴れていたのでもう一度大峰高原へ行って大カエデを見て帰った。お世話になりありがとうございました。

7 comments:

すみれ said...

わぁ~
 七色カエデ
  もうこんなに紅葉してるんだぁ~

 やっぱり青空に映えるね  
   綺麗な紅葉に出逢え
      良かったですね
 

てんとうむし said...

大カエデ、もうちょっとだったね。
すぐにブログUP 、さすがだね!
私と言えばパソコンに電源入れたまま
9時前からξ・◇・ξ/~~~ グーグー

さて、今日はデスクワークだ!
少し頑張ってみます。
よろしくお願いします。

take said...

見せて頂きました。
七色大カエデ、コスモスを入れて、アイデアね。なるほどとさすが~でした。
根元から樹の幹を入れて七色カエデの紅葉が
綺麗に写されてhanazakuroさんの腕に
感動しながらの拝見でした。
今が一番綺麗な時ですか?

noko said...

コスモスを前景にして、素晴らしいアイデア!!
七色カエデは、今年の紅葉は寂しい感じですが、あの大きなカエデを見ると元気がなれるきがしますね。
来年の紅葉を期待して・・・

つわぶき said...

大楓見に行かれ良かったね。
楓とコスモス青空がいいね。
大楓の紅葉とても綺麗に撮れていますね。

勿忘草 said...

大カエデちょうど見ごろで良かったね。
青空で最高
今年は皆さんの写真で我慢します。

yosiko koko said...

七色大カエデ綺麗ですね~
写真とっても素敵!
美しい紅葉に出逢えて良かったですね~

皆さんのブログを拝見して見に行きたいわ~と
思っていましたが私も20日に行くことが出来
綺麗な紅葉に癒されてきました。