2011/09/28

赤ソバと蛇石













 パソコンの友達と赤ソバの花を見に行った。雲一つない秋晴れの下できれいに可愛く一面に咲く花は、それは見事で素晴らしかった。また、皆さんがブログにUPしているアサギマダラを2回見ることができ、初めてなのでとっても嬉しかった。2時間近くゆっくり写真を撮ってから、次は辰野町横川の蛇石を見に行った。ここは初めてで足場は悪かったがゆっくり歩いて行き、見たときは感動した。珍しい天然記念物にこれまた嬉しく、つれてきてもらい感謝、感謝の一日だった。

7 comments:

われもこう said...

青空に赤そばとススキとても素敵です!
お元気そうでうれしいです。

勿忘草 said...

赤そばとてもきれいですね!
今日の青空ととてもマッチしてますよ。
蛇石は見たことないけど、めずらしい所へ行かれて良かったね!

つわぶき said...

秋晴れの天気に赤蕎麦が綺麗です。
ススキと赤蕎麦と青空が素敵ですね。
珍しい蛇石も見れて楽しい一日でしたね。
お世話になり有難うございました。

yosiko koko said...

うわ~お天気が良くて青空に赤そばが
映えますね。写真とっても綺麗!

私も先日行ったばかりですので赤そばの花咲く
高原の美しさが思い出されて嬉しいわ~
私の行った日は曇り空時々おひさまが
顔見せて・・ちょっと残念でしたがね。

天然記念物の蛇石を見に行かれて良かったですね~
何年か前紅葉の季節に私も見に行きました。
懐かしい~蛇石の伝説を思い出しています。

てんとうむし said...

蛇石がきれいに撮れていてよかった(*^。^*)
食いしん坊な私は、キノコ採りの方が朝6時から歩きまわって採った2本の大きなマツタケが・・・・・・頭からはなれず、
素晴らしいご馳走だったご家族の笑顔ばかりを描いていました。

noko said...

ピンクの赤蕎麦が青空に映えてステキですね。
広いソバ畑を時間をかけて、存分に撮影されて良かったですね。
私は今年は行けそうも無いので、素敵な写真で楽しませていただきました。

すみれ said...

好天に恵まれ
  赤蕎麦と横川渓谷?の蛇石散策
   良かったですね

どちらも以前 
 行った時の事を思い出しながら
  懐かしく拝見しました