2011/06/22

サボテンの花











 いつもより遅れて路地のサボテンの花が咲いた。毎年のことだがこの花を見ると嬉しくなる。寒さに負けずによく冬越しをして咲いたなと褒めてやりたくなる。我が家のハナザクロも咲き出した。夏が近づいたかな?
 昨日21日弘長寺へ行ってみた。アジサイはまだ咲いていなかった。今年は遅れ気味のようだ。また、今年の花はよくないとのこと。月末頃もう一度見てきたいと思っている。

7 comments:

てんとうむし said...

私の散歩道にもこのサボテンが咲いてます。
hanazakuroさんの登場を待ってました。
今年も頑張ってたくさんの花を元気よく咲かせてくれてよかったね。強いね(*^_^*)
弘長寺の紫陽花楽しみにしています。

Hanon said...

そろそろかな?hanazakuroさんのアジサイ便りを心待ちにしていました。
今年も緑色のアジサイを見たい、楽しみです。
ハナザクロは近辺に無いので、盛りの頃を一度見たいと思っています。きれいですね。

ちょろ said...

こんばんは
サボテンの花 毎年見せて頂いていますよね。いつも思いますが、この色 とっても優しい色だと思います。ちょっとサボテンのイメージが違うなぁって・・・
私もアジサイの便りを楽しみに待っていました。まだなのですね。
今年はどの花も遅いですね。

勿忘草 said...

サボテンの花こんなに沢山咲くとみごとですね!
紫陽花楽しみです。まだ路地で咲いてるのはみてません。
今年は遅れてるんだね。

kokoro said...

うわ~良いですね~今年もハナザクロの花
綺麗な写真拝見できて嬉しいです。
hanazakuroさんのブログ名ですね~素敵!
黄色いサボテンの花も美しいですね~

ハナザクロの花と言えば県の森にもあったかな?
近くに行ったら見てこよう~
紫陽花の花もそろそろですね~
お花情報有難うございます。

つわぶき said...

沢山咲いた黄色いサボテンの花綺麗です。
弘長寺のあじさい楽しみにしています、咲いたら教えて下さいね。

take said...

hanazakuroさんの花咲きましたね。
ウオーキングしながら何時も思い出していました。
サボテンも素敵な色、紫陽花、楽しみに
しています。