2011/06/08

草取りの後



相変わらずピンボケで色も白、黄はっきりしないね。




スイカズラと一緒に咲いていた野イチゴかな?




 こちらの畑の草取りが終われば、違う畑の草が大きくなっている、で、草取りに追われる毎日。今日も草取りをしていたが、お隣の小父さんと話していたらもう暑くなっていやになり、まだ残っているのに止めてしまった。こんなだから進まないね。それに雑用もあるし。草取りの後、11時頃近くに白と薄い黄色の花が咲いていたので撮りに行った。初めは白いがだんだんに黄色に変わる『スイカズラ』というらしい。

8 comments:

ちょろ said...

こんにちは
スイカズラは白から黄色になっていくんですね。知らなかった・・・
白と黄色が一緒に咲くのかと・・・

草取りお疲れ様です。
取っても取ってもどんどん生えてきちゃいますね。
ファイトです(`¬´)/ オォー!

われもこう said...

小さな畑を少しやるようになって
皆さんのご苦労が分かるような気がします。
本当に ファイト! ですね

てんとうむし said...

この頃の好天で畑の草取りは少し救われていますが、草取りは根気がいるよね。
これで雨が降れば野菜を作っているか草を育てているか分からなくなってしまいそう。
でもね庭は少しばかりの花を植えて見栄え良くなりました。

take said...

よく見かける花ですが、「スイカズラ」ですか。知識を得ました。
草、よく出ますね。
午前中、ネギ、カボチャ、ジャガイモの草取りをしてから、追肥をし、hanazakuroさんもやっているかしら~と汗を拭きふき、考えていました。

yosiko koko said...

草取りご苦労様ですね。
広い畑でコツコツ作業なさるお姿を
想像して凄いな~と感心します。

苦労なさっても作物の成長、収穫の喜びを
味わえるお幸せと思います。
お体に気お付けて頑張ってくださいね。
スイカズラという花いっぱい咲いているんですね
野イチゴの花も素敵!いいな~

勿忘草 said...

草取り頑張ってますね!
取っても取っても終わりのない作業。
種の尽きることがないようです。
根気くらべですね!

fuki said...

本当に草取りは大変です、無理しないようにね。
自分で育てた野菜を収穫して食べるのは、尊い
事ですね。

すみれ said...

草取り御苦労さまでした<(_ _)>
ひと雨ごとに草も延び
  これから草との戦いだね(~д~*)、

スイカズラの花
 白から黄色に変わるんだ~