2011/04/27

上高地開山祭














 思いがけず友達からいただいたプレゼントで、第43回上高地開山祭へ行ってきた。雨の予報も降ることなく、日差しもあり暖かい開山祭となった。でも驚いたのは雪がたくさんあったことで、初めての光景に感動した。式はアルプホルンの演奏、神事、挨拶、祝辞の後、映画『岳』主演の小栗旬、長澤まさみが挨拶をして予想外で嬉しかった。映画は見ようと思う。その後はゆっくり周辺を散策でき思い出の一日となった。

4 comments:

yosiko koko said...

上高地開山祭に行かれたのですね。いいな~
まだ冬の名残を感じる雪景色も素敵!
アルプホルンの生演奏が山々に響き素晴らしい
式典ですね。写真を拝見しながら素晴らしい
光景を想像しています。

つわぶき said...

上高地開山祭天気に恵まれて楽しかったね。
河童橋から見る穂高連峰が最高だね。
映画主人公の小栗旬と長沢まさみさんも見れて良かったよね。
「岳」の映画を是非見に行きましよう。

クワ said...

上高地開山祭に行かれ、素晴らしい景色と、アルプホルンの演奏を聴かれ、最高の一日でしたね。
雪の穂高岳を望める上高地が、一番です。
hanazakuroさんのブログで、十分雰囲気を味わせていただきました。

桜巡り沢山されたのですね。私は殆ど行った事のない素晴らしい桜、楽しませていただきました。有難うございました。

勿忘草 said...

残雪の多いのにびっくりしました。その残雪にもかかわらず、穏やかな暖かい陽気に恵まれ、楽しく散策することができました。
「岳」の映画を見ようというおまけつきで・・・
とても良い開山祭でしたね。ありがとうございました。