2011/04/24

梓川のシダレザクラ




すぐ近くで二本が咲き誇っていた



梓川、釈迦堂のシダレザクラ




きれいな映りこみ



 青空の誘惑の負け、市議選投票後に市民タイムスにあった梓川の釈迦堂を目指した。途中2回聞いて行くと、2本のシダレザクラが畑の中にあり撮って西山際へ行き、やっと見つかった。手前にある池にはきれいに映りこみとってもきれいだった。波田、山形を通り歯科大へ行ったが、道中には見事な桜が何本もあり花見には最高だった。歯科大のソメイヨシノは風に吹かれて散っていたが、その花びらもとってもきれいで思い切って出かけてよかったな。

6 comments:

ちょろ said...

こんにちは
今日は桜日和でしたね。
梓川の枝垂桜とっても素敵!
どこら辺だろう・・・
私、明日は梓川の友人宅へ行きます。
近くだったら寄れるんだけどな・・・

われもこう said...

マレットの三位入賞おめでとうございます
お元気そうで うれしいです
いつもコメントありがとうございます

勿忘草 said...

どの桜も立派!
青空によく映えていてすてき!
2・3日で散ってしまうかと思うと残念。

take said...

青空に映えた枝垂れ桜、見ごたえがありますね。知らない土地を訪ねた甲斐があります。
ズクを出さなければ・・・あなたのように。

hanazakuro さんhttp://yamabenokaze.blogspot.com/
私もGoogleブログにしました。
上のリンクをクイックすると入ります。
何時も有難うございます。

つわぶき said...

青空に桜の花素敵ですね
私も日曜日桜の花を見に行ってきたよ
もっと咲いていてほしいね

yosiko koko said...

梓川にこんな素晴らしい枝垂れ桜が
あるのですね。
近くで見れたらいいな~
二本の桜の木が重なり一本の大木に見える
写真凄く素敵!