2011/04/19

安曇野巡り










 雨の中『おひさま』のロケ地へ行った。平福寺へ着いたらお日様がちょこっと顔を出す。黒沢川の桜を見てロケ地を目指す。一回パトロール人に聞いて行くと見覚えのある家が二軒見えた。私たちが写真を撮るとき、雨は止んでいて傘は不要で助かった。ゆっくりと思い残すことなく撮り終え、そのときの先客カメラマン?の道案内で二本の桜とお地蔵様の場所へ行くが、残念ながら常念は雲の中。今日は曇りで桜は映えなかったがきれいさは堪能できた。食事中に夕立のような雨にあったが最後の撮影場所に着いたときには、雨は止んでいて本当によかった。写真はよくないが、楽しく何箇所もまわることができた。皆さん本当にありがとうございました。

3 comments:

てんとうむし said...

これでますますおひさまが楽しくなりました。
おひさまのセットは風が吹けば舞いそうだったね。
楽しい一日をありがとうございました<(_ _)>

yosiko koko said...

安曇野巡りで美しい景色を撮影でき良かったですね。
朝ドラの撮影場所をなかなか良い景色ですね。
毎朝テレビで安曇野の美しさに心癒されます。

勿忘草 said...

今日のテレビの「おひさま」で水車小屋と道祖神の場面が出てたね。
なんだか嬉しくなりました。

安曇野も見所が沢山ありますね。
今日は寒かったけど、明日か明後日には安曇野の桜も満開になるでしょうか?